SSブログ

任天堂祭り [ぐだぐだ雑記]

はい、こんばんは!
多すぎる数学の課題から逃げて、
ブログ更新してるくろなまこです。
現実逃避して音楽聴きまくってます。
いいね、アニソン。(結局それかよ
そんなわけで今日の更新に行きましょう!

金曜日に芸術鑑賞会というものがありました。
クラシックコンサートを見に行くのか?と思っていたら、
実際はアカペラグループのライヴでした。
一曲目はビートルズのレット・イット・ビーという、
静かめな曲だったのですが、
二曲目からのハイテンポな洋楽が
耳に聞こえてきた時にはもう…......
音楽の先生がしたのか…?
つかライヴを中高生が見に行っていいのか…?
まぁ、先生方も同伴でしたし大丈夫でしょう。


またまた昨日の話。
E3(世界最大のゲームショウ)で放映された、
任天堂の新作ゲーム映像を見ました。

<以下、ゲーム語り>

Wiiでマリオの新作が二作も発表されました。
一つは前作「ギャラクシー」の続編。
あれも面白かったなァ。酔うけど。
今回はヨッシーが大活躍!って感じですね。
また音楽、オーケストラなんだろうなぁ。
前作の音楽はすごく良かったので期待大です。
んで、もう一つの新作が
何と、懐かしの横スクロールアクションのマリオ。
懐かしの、と言ってもドット絵というワケではありませんが。
どうやらDSで出た「ニュースーパーマリオブラザーズ」の
wii版という所でしょうか。
映像を見ると4人同時にプレイできるそうで。
弟たちとやったら面白いだろうなァ。
ただ、味方も攻撃できるみたいだから
ケンカになる可能性も無くは無いです。
むしろあります。絶対。
これは楽しみだなァ。

次にメトロイドの新作の話。
タイトルに「プライム」と書かれていない所を見ると、
前作までとは違う、新シリーズなんでしょうか……?
「プライム」の代わりについたサブタイトルが「アザー:M」です。
「アザー」の意味は相手側とか向こうの、とか言う意味ですが、
果たして「M」は何を意味するのでしょうか……?
全体的な雰囲気は、父さん曰く
「プライムがシューティングゲーム寄りだったのに対して、
 今度のはアクションゲームっぽい」
だそうです。
視点も以前とは違いますし……
謎は深まるばかりです。
気になるなァ。

最後にゼルダDSの話です。
新作のサブタイトルは、
「大地の汽笛」というようです。
前作、「無限の砂時計」と前々作の「風のタクト」は
海が舞台でしたが、今度は陸地が舞台のようです。
リンクのグラフィックは前作から変わってませんでした。
よかった………! 猫目リンクはリアルリンクよりいいと思います。
あくまでオレは、ね。
つかリンク、機関車に乗ってんじゃん。
前作で言う、船に相当するような存在っぽいですね。
これまた楽しみだなァ。

楽しみで楽しみで仕方ありませんが、
コイツらをプレイできるのは、
もうちょっと先のようです。
早くやりたいなァ。
さて、今日はここらへんで!
では!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。