SSブログ

バトルタワー 1~7戦目 [ゲームプレイ日記]

今回は個人的なゲームプレイ日記ですので、
興味の無い方はスルーokですので、ご自由にどうぞ~v



以下、ポケモン・ダイパの話

いつものことながら更新遅れちゃってすみません・・・
前回の記事で書いた通り、カイリュー抜きでバトルタワーに挑戦!
てなわけで、がんばってきました。
まだまだクロツグ戦までには遠いんですけどね………
途中経過ということで温かい目で見てやってください。(黙れ

今回の自分のパーティ
エルレイド・ユキメノコ・フローゼル
書いてある順番は戦闘に出てくる順番です。

というわけで次々行きましょー!



1戦目の相手のパーティ
チョンチー・パチリス・ヤジロン

一匹目のチョンチーは、
エルレイドのリーフブレードにより、一撃でKO!

二匹目、パチリス。
進化していないからといって甘く見てました。
ヤツのほうでんでエルレイドがマヒしたんです。
代えるのもなんだかイヤだったから、
何ターンかシビれて動けなかったけど、
サイコカッターで執念の勝利!

最後はヤジロン戦。
さっきの憎き電気リスとの戦いで、
体力はもはや黄色。
すぐに倒したかったから、
効果抜群のリーフブレードを使ってKO!
……のはずだったんです。
何故外れる!
その上、相手のサイケこうせんをまともに食らって、
残りHP8の所まで追い詰められた!
プライドを捨てて、ユキメノコに交代。
れいとうビームで今度こそKO!



2戦目の相手のパーティ
ロコン・ドーミラー・イシツブテ

ロコンに一ターン目を先を越されて、
あやしいひかりを食らったけども、
混乱の効果に全く惑わされなかったです。
3体ともインファイトでKO!



3戦目の相手のパーティ
アゲハント・クチート・パラセクト

アゲハント・パラセクトはストーンエッジで一発でした。
ただ途中でクチートのタイプを忘れてたっていうことが、
地味にショックでした………
てきとーにインファイト使ったら効果抜群だったから、
クチートがはがねタイプだったことを思い出しました!



4戦目の相手のパーティ
リリーラ・ココドラ・イシツブテ

3匹ともインファイトで倒したんですけど、
イシツブテにまもるを3回も使われてイライラしました。
素直に食らって負けを認めろよ!



5戦目の相手のパーティ
ビッパ・ヒメグマ・ピカチュウ

進化前のビッパ・ヒメグマを、
エルレイドが容赦なく殴っていく様子は、
見ててなにか罪悪感を感じますね!(爽やかに

3体目のピカチュウの強烈な
かみなりパンチのせいで、
エルレイド、ユキメノコが続けてダウン!
フローゼルのかみくだくで何とか勝てました……
この勝負ばかりはマジで危なかったです……



6戦目の相手のパーティ
メノクラゲ・テッポウオ・カブト

前の試合とは打って変わって、
3匹ともリーフブレードで楽々KO!



7戦目の相手のパーティ
マグマラシ・サワムラー・ワカシャモ

マグマラシはストーンエッジで、
サワムラーはサイコカッターでKO!

最後はワカシャモ戦です。
ほのおタイプだって事は分かっていたから、
ストーンエッジをかましたわけですよ。
………かくとうタイプがついてるって事を、
完ッ全に忘れてました。サファイアで一緒に冒険したはずなのに!
2ターン目にサイコカッターを食らわせて見事に勝利!
終わりよければすべてよし!(何を堂々と





まぁ、そういうわけで
何とか7連勝までは出来ました!
がんばってあと14連勝するぞー!
というわけで今日のところは寝ます。
では!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

キノッペ

そういやさ、前バトった時に逃げたよね。

もっかいバトルしようか^^

PS,キミんとこのカイリューいいね。
by キノッペ (2009-03-07 17:33) 

さくら

ほうほう・・
君にしちゃあ長い更新じゃないか
明日は雨と台風と火災と地震と雷と津波がいっきにきそうだねぇ

こほんっ!!ちょこっと失礼だったねぇww
まぁもうすぐ卒業だけど気長に行こうじゃないか
o(* ̄ ̄)〇"ぐっo(* ̄∇ ̄)ノ”ばぁい
by さくら (2009-03-08 18:21) 

くろなまこ

コメ返しっつーことで

>>キノッペさん
いいねぇ。再戦を願いたいものだねぇ。
今度Wi-Fiやろう。

オレのカイリューは強いよ?

>>さくらさん
ゲームプレイ日記は読みやすくしようとすると
どうしても長くなるんだよ。
今後は長い更新も珍しくなくなるかも。

気長にってあと1週間じゃん。
全然気長にとか言ってられねーよ。
色々不安だ………
まぁ気楽に行こう!
by くろなまこ (2009-03-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I like PC!the☆3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。