SSブログ

もう春だったり。 [ぐだぐだ雑記]

はい、こんにちは!
体調も大分回復してきたくろなまこです。
今日から春休みっつー事で、
昼間からの更新です。
ガンガン行きましょー!


今日から春休みって事は、
昨日卒業式があったってことですね。
それについて書かせてもらいます。

卒業について。
3月に入って、
もうそんな季節かァと思っていたら、
今年は自分が卒業生でした。
オレはクラスメイトが行く公立中学ではなく、
私立中学に行きます。
少し不安だったり寂しかったりします。
でもまぁ、どうしようもない事を、
ぐだぐだと悩んでても、意味がありません。
何も関わりが一切消えるわけでもありませんし、
気楽に行こうと思います。


卒業式当日のことについて。

8:40 学校に到着
クラスの皆さん、制服とかスーツとか似合いすぎです。
特にスーツ姿なんて普通見ることありませんから、
しっかり目に焼き付けておきました。

10:00 式開始
まず体育館に入場。
卒業証書を受け取り、
とてつもなく長くてうんざりするような
校長先生やらPTA会長やらの話を聞きました。
むしろ聞かされました。あれは拷問に近いです。
それと在校生と卒業生の呼び掛け対決。
その間ずっと立ちっぱなしです。腰が痛くてしょうがありません。
最後に、歌を歌って退場。

11:30 教室に到着
ここで担任からたぶん最後と思われる説教タイム。
なんで卒業式の話っていちいち長いんでしょうね?
先生の話が終わったら、
今度はクラス全員で一人ずつ花を渡しました。
泣いてる人もいました。ちょうど隣にもいました。
こういう所で泣けない自分って、
冷たい人間なんだろうか………

12:00 在校生に見送られ下校
まぁまぁ玄関の混雑の仕方ったらもうすごかったです。
通勤ラッシュ時の電車の中って、
こんな感じなのかなァとまで思いました。

そんなこんなでなかなかいい卒業式でした!
まだ全ッ然実感ありませんけどね。
あと24日の離任式で、
もう一度クラスメイトと会うっぽいです。
全員で会うのは同窓会以外では、
多分それが最後かな。
まぁ春休みは肩の力を抜いて、
ダラダラ過ごしたいと思います。
あ、更新はします。念の為。
次回の更新はたぶんゲームプレイ日記になると思います。
じゃあ今日のところはここらへんで。
では!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さくら

ふ・・・ふふふ・・・って隣にいたのは俺しかいないからな・・・
泣いてわるいかぁぁぁぁぁ
お前は冷たいんじゃない・・・涙は備わっていないはずだww
まぁとりあえず卒業おめでとう。中学別だねェ
特別コレといってお前と別れんの寂しくないけど
友達と別れんのは暇だし寂しいな
まぁ俺にはネットという強い見方がいるから

気ままにいこうぜー★
それと今は春休みじゃねェ

友達申請しといたから見とけ
じゃBye-Bye♪|/// |
by さくら (2009-03-19 19:56) 

くろなまこ

遅めのコメ返しです…;
<<さくらさん
涙は備わってますよ?!
似合わないから泣かないだけさね。
内心泣きたいぐらいに寂しかったが。
そんなオレの気持ちをわかっていたのは、
数名であろう。

まぁ気楽にいきましょう。
take it easy!

あと、もう中学生にもなる女の子が、
自分のことをオレとか言うんじゃありません。
by くろなまこ (2009-04-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。